FC2ブログ
呼吸するように自由に撮りたい
eleuthera fotografia 2007-2010
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィンランド1
2010年 04月 14日 (水) 11:13 | 編集
090s.jpg

フィンランドの寒々しい写真が沢山あるわけですが、どうしたもんか。
今日からは北欧の手焼載せていきます~。
合間に音楽とかはさみはさみなかんじで。
フィンランドのサンタ村はクリスマスに行くと日本人だらけらしい、どうでもいいけど。
好きだね~日本人サンタ!クリスチャンじゃないのにな!笑

デンマークのユースであった日本人の子に、フィンランドは海岸寒すぎるから行かない方がいい!
と言われたのに、気付いたら海にいました笑。
これも海岸近く。
うーん、自分が内陸(東京だけど)に住んでるからか、海を見ると単純にテンションが上がります。


そういえば、アクセス解析たまにみるんですけど、フランスから見てくれてる方がいるんですよね。
多分同じ方だと思うのだけど、フランスに住んでる日本人かなぁ....。
見てたら連絡下さい、なんつって。
フランス行くけどきっとパリには行かないというコース、不思議過ぎる。
リヨンをメインにまわるかもってかんじです。



以下、フィンランドの旅行写真ちょろっと。
カメラ壊れてケータイなので色悪くてすいません。
買い替えなきゃな~。

MYLO0285.jpg
駅前周辺。大きなデパート?多分

MYLO0313.jpg
4/2-3に行ったけど全然雪が残ってた。
着いた日は3度とかで、まじで、もう寒かった。ほんと...。


MYLO0316.jpg
至る所にこうゆう公衆トイレの標識がありました。
使わなかったけど、スウェーデンでトイレを探しまわった身としては大変ありがたい。
でもどうせ有料。なんだよちくしょー。

MYLO0322.jpg
可愛い建物がたくさん。
北欧だけど100年前にロシアから独立したフィンランドは、文化も言語もほかの北欧とはだいぶ違う。


MYLO0348.jpg
観光スポットのヘルシンキ大聖堂。
このドーム型は多分ロシア時代に造られたもの、だと思う。

MYLO0356.jpg
ヘルシンキとストックホルムを結ぶフェリー。
2社あるけどどっちも運行形態、値段共に同じ位。
中に免税店があったり美味しいレストラン(バイキングがいいらしい)やらがある。
載ってないけど。
レールパスを持ってると結構安く乗れるそう。
乗りたかったけどルートの関係で断念。というか1人でこんなでっかい客船でバイキングする余裕無いわ...。

MYLO0473.jpg
ヘルシンキとvantaa(ヴァンター)空港はバスで結ばれてます。
乗り場が行きと帰りで違って見事に一本バスを逃し、空港のチェックインで怒られました笑。
「あなた!あと30分しかないのよ!急ぎなさい!hurry up!!!!」的な、直で電話されたしな...。
いい思い出です。乗れてよかった。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) eleuthera fotografia 2007-2010 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。