FC2ブログ
呼吸するように自由に撮りたい
eleuthera fotografia 2007-2010
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蘇州1
2010年 03月 07日 (日) 23:08 | 編集
099s.jpg

展示が終わったので手焼の写真を続々載せていきます。
あとこのブログのレイアウトとかも変えたいな~。飽きた笑。


上海から新幹線(こだまにそっくりな)に乗って30分の蘇州(中国のヴェニスと呼ばれる水の都)の写真です。
蘇州は観光地のはずなのに、駅のトイレがまさかのニーハオトイレでカルチャーショック!笑。
まだあるんだ、あのトイレ....。
あと英語が通じないのは覚悟してたけど、タクシーのおっちゃんに「station」が通じなくてめっちゃ焦りました。
あと15分で電車来るって言うのに通じないときの焦りようはやばい。
しかも車内が暗くて、小さな地図を指差しても分かってもらえない。
そこで中国語で鉄道が『火車』だったといううろ覚えの知識をフル稼働!
メモ帳に書いたら分かってくれました、笑ってた笑。よかった~。

以下に蘇州の観光写真載っけときます。興味のある方はどんぞ。
IMG_0389.jpg
新幹線。なんか綺麗で安いけど券買うのに死ぬ程時間かかった。
中国人はまだ券売機に慣れてない印象。

IMG_2779.jpg
上海駅構内。有り得ない程混む。
でもちゃんと乗れる。駅の作りが悪いのかな、改札が狭すぎるんだよね...。

IMG_0393.jpg
メインストリート(多分)観光客がたくさんいました。

IMG_0403.jpg
世界遺産の庭だ沢山あって、拝観料が安いところに入ったような気がします。
ここは石(岩?)が鍾乳洞よろしく、なんか迷路のようになっていてなかなか楽しかったです。

IMG_2889.jpg
観光客の行かない様な古い住宅街に乗り込んでいきました。
若干写真とるのがとがめられる笑。

IMG_2943.jpg
路上販売??


コンデジ写真は同行したお友達のものです。
自分iPhoneしか持っていかなかったので、縦位置の写真ばかりなのでお借りしました。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
デザインフェスタ
先日の、原宿での展示会お疲れ様でした。
ご挨拶遅れました。
一番のお気に入りは、やはり海のやつかだったかな…
手焼きしている写真、とても印象的でしたよ。

天気がいい日、天空橋も行ってみて下さい。あの辺は川挟んで工場地帯だから寒い時期とか雨上がりの方が空気が澄んでて綺麗に撮れると思いますよ。
ではでは。
何かまたアクションあったら教えて下さい…
2010/ 03/ 08 (月) 08: 26: 06 | URL | チズニノコル # -[ 編集 ]
Re: デザインフェスタ
こんばんは。
先日は声をかけて頂き、とても嬉しかったです。
ああやってお話し出来るのが展示の魅力なんですよね。
例の写真、いつでも焼きますよ~、気が変わったら買って下さい笑。

天空橋には春休み中に行くつもりです。
なかなか遠いので行きにくいですが、せっかく良いスポットを教えて頂いたので。
飛行場シリーズで10枚くらい作品まとめたいです。できたら。
またぜひ遊びに来て下さい。続々更新する予定です!
2010/ 03/ 13 (土) 18: 43: 46 | URL | 39 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) eleuthera fotografia 2007-2010 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。