FC2ブログ
呼吸するように自由に撮りたい
eleuthera fotografia 2007-2010
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
是枝監督の講演会
2009年 12月 12日 (土) 05:03 | 編集
昨日大学で高2のときから大ファンの映画監督の講演会がありまして。
サイン貰ったー!話した!超緊張してろくに話せませんでした笑。
卒業したら弟子入りしたい!って当時は本気で考えてました。
そして最近写真と建築で迷うって言うより、そこにまた映画が入って来ちゃって参る。
というか正直な話、そもそも映画の美術がやりたくて美大目指したくちなので、私。
大学院にまで行って、なんかぐるっと戻って来てしまいました、思考が。どうしよう。

是枝監督は最近は空気人形が話題ですね。見に行けなかったんだよね....orz
distanceっていう地味ーな映画がありまして、それが超好きなんですけど。
高2の夏かなんかに6回位みて、VHSに録画して。
それでそれの製作過程をまとめた本みたいなの買ってて、それにサイン頂きました!
「こんなのよく見つけたねー」って言われたので「当時買ってたんです!」って古参アピールしときました笑。

ああ、映画っていいなぁ。
花よりもなほとか久々に見たい。かりてこよう。
あの映画って凄いんだよね、どのシーンも全部絵になってるの。
あと加瀬亮のキャラが凄く好き。あととにかく美術が凄い、あの長屋はやばい。
そういえば空気人形は、美術もカメラマンもいままでと違う人なんだけど、なんでだろう。
磯見俊裕さんが大好きなんですよ、美術監督さんなんですけど。
いま芸大の院で教授やってて、リアルにそこに行きたいっていう笑。
ダメだ、ほんと、何がしたいのか分からんな。でもあたしはきっと建築には行かないと思う。


これであたしが一番尊敬する映画監督と、写真家のサインがそろったことになるなぁ。
ああ、もう、弟子にして下さいってかんじ。
まじで。
どうしたらいい。


ほんとに。

最近のあたしは、ちょっと空っぽ過ぎるな。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) eleuthera fotografia 2007-2010 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。