FC2ブログ
呼吸するように自由に撮りたい
eleuthera fotografia 2007-2010
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CODE46
2009年 06月 28日 (日) 22:15 | 編集
昨日たまたまチャンネルまわしたら、大学一年の頃に見た映画が流れてて、思わず最後まで見てしまった。
CODE46という映画で、イギリスの、近未来SF。でも内容は恋愛もの。
恋愛映画は苦手なんだけど、これは個人的には凄いすきで、
もう一回みたいな~と思ってました。やっぱり好きかな。
いろいろ設定活かせきれてないとかあるから、SFを期待して観たらダメかも笑。

近未来ものだけど、空気とか色がすっごいいいです。
ハリウッドのごてごてCGと全然違って、
上海(舞台)と、多分ドバイとかで撮影してるんですけど、実際にあるやつだからリアル。
そして音楽が最高です。当時もサントラ探したけど輸入版しかないみたい。
そんで中古しかない。
この曲もすっごくいいけど、エンディングとかに流れる曲が最高です。





この曲がすっごく欲しい!ちなみにエンディングとか、色んなとこで流れます。
中古でアマゾンで買おうかな~。
映画のラストではcoldplayが流れます。
Warning Signっていう曲。結構前のアルバム、このころの彼らが一番好きだなー。

映画、ツタヤカードの期限が卒制中に切れたせいで全然借りなくなってしまった。
一年の春休みに50本みたのが良い思い出です。

以下、あらすじ
舞台は遺伝子工学がに管理された近未来。
都心に住めるのは限られた人で、それ以外の何か欠陥とかがある人は「外」の世界にしか住めない。ちなみに外は砂漠化してるところ。
それで、「内」に住む人は「パペル」というビザとパスポートを兼ねた紙切れの証明書がないと移動出来ない。
主人公(ティム・ロビンス)はパペルを作る会社の調査員。
上海の発行所で不正があるので調べにいく。
そして共鳴ウィルス(相手の事を一つ話してもらうだけで、その人の考えが分かるもの)
を使ってマリア(サマンサ・モートン。超いい!!)が犯人だってすぐ分かるんだけど、
彼女に惹かれてしまって告発しない。
2人は愛し合うんだけど、遺伝子工に管理された世界で、彼らは絶対に結ばれてはならない遺伝子同士だった。
一度マリアはそのせいで記憶を消されるのだけど、2人はまた出会う事になる。
そしてそして....!!
みたいな話です。
90分位しかないので、みやすいかな。
映像美がやばいです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) eleuthera fotografia 2007-2010 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。