FC2ブログ
呼吸するように自由に撮りたい
eleuthera fotografia 2007-2010
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原さん
2008年 10月 20日 (月) 21:08 | 編集
964475522_119.jpg



先日、cueの取材でグラフィックデザイナーの原研哉氏のインタビューに同行した。
実はうちの大学の教授だったりもするのだけれど、
科も違うし、おそらくそんなに頻繁にはいないのだろう、すれ違ったこともない。

お会いしたら今まで何人かお会いしたデザイナーのなかでは一番デザイナーっぽくなかった。
なんかそれが凄く良かった。
お父さんみたいだったな、年齢も近いと思うけど。
テディベアみたいなのに、話すときに目を合わせると、凄く鋭い目をしていて、
自分は何もしていないのに、なんだか説教されているようだった。
とても緊張した。

第一線の人はみんなそろって目が綺麗だ。
二年程前にTUGBOATの岡康道さんに会ったとき、なんて瞳がキラキラした人なんだろうと、
驚いたのを良く覚えている。
(ちなみにここの岡さんの連載の第26回で、あたしが撮った写真を使って頂いた。感無量です。)


あと大学生活が3ヶ月しかない。
半年後に何をしているかも決まっていないふわふわとした状態だけど、
とりあえず目の前の芸祭に向けて頑張ろう。
あと12日間しかないけど、大丈夫、あたしは崖っぷちの方がやる気が出るんだ。


写真は原さんのオフィス、日本デザインセンターにて。
cueは11月頭に発行らしい。




スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) eleuthera fotografia 2007-2010 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。