FC2ブログ
呼吸するように自由に撮りたい
eleuthera fotografia 2007-2010
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上海2
2010年 04月 04日 (日) 21:20 | 編集
096s.jpg

この何だか分からん風景の後ろには、いきなりでっかいサムスンやらノキアのビルがぼっこぼこ建ってます。
恐るべし中国。でも個人的にはこのダウンタウンみたいなとこが一番楽しかった。な。
(観光客皆無でした。ちょっと写真とるのがはばかられるような感じ)
電線が中途半端に写ってて、なんとも言えない構図になりました。
ほんとは下がって正面から全面に入れてとりたかったけど、いかんせん道が狭くて無理!

IMG_3069.jpg
商店街と住宅街の台所がごっちゃになってるかんじ。
友達の写真を拝借してます。ごめんよ~。

IMG_3084.jpg
奥に見えてる建物が撮ったやつ。

IMG_0635.jpg

これは旅行中に終始探してた『シナティ』ですね笑。
偽物のキティさま。目が、目が...!!とれて満足。


話が変わりますがtwitterリンクしておきました。
あんまり使ってないけどあまりに活用してなくて寂しいので、気が向いた方フォローしてあげてください。
スポンサーサイト
上海1
2010年 04月 02日 (金) 17:26 | 編集
昨日のwebはいろいろ面白かったですね。
去年は日本にいなかったし、一昨年は沖縄旅行直前だったり、
更に3年前は3週間の西日本旅行中で、ゆっくりこの時期を迎えたのは久々でした。
なつかしいな、砂丘行ったのもう3年前か。
グーグルのしりとりとか、youtubeのテキストだけで動画を表示する!とか、
あとやふーの3Dも面白かった。
個人的にはeiga.comの悪ふざけがさいこーだったな。
トップが3本立てで、
『人間失格』(写真がソフトバンクのお兄ちゃん)
『人間失格』(お塩先生)
『首相失格』(鳩山氏)
ってなってて...爆笑。画面保存しとけば良かったな~。
シンプソンズのパロで『神父さんズ』って見出しもあったな。


あ、下の記事の旅行のことですが。中止にはなりません。行きます。
紛らわしい事してすいません、実に。


そんなこんなで中国は上海写真です。
こんな風に町中でザクロ(あとキウイも多かった)を売り歩く人にたびたび遭遇しました。

ピエタ098s

さすがに自分は中国の音楽知らないな~、女子十二楽坊とか載っけても訳分かんないな、
と思ってちょっと探したら、ありましたよ、中国関係のおすすめ音楽。
中国っていうか、中国系カナダ人ですけど。





I Am Robot And Proud
蘇州2
2010年 04月 01日 (木) 20:45 | 編集


ろくなタイトル思いつかなくてほとほと飽きれるわ~。
中国行ったのが丁度80周年の建国記念日の1週間前だった事もあって、
街中何やら飾り付けとかが凄かった思い出です。
これもこの相当色薄くしたり変えたりしてますけど、実際は相当ドぎつかったし、ド派手でした。

IMG_0416.jpg

こっちがデジカメ



そういえば一ヶ月旅行がおじゃんになるかもしれないと言う危機。
なんという....!!

↑かなりどうでもいいエイプリルフールでした笑。
万が一気に留めて下さった方がいたらすんません。
中国続き
2010年 03月 22日 (月) 15:26 | 編集


展示会でお話しした方から聞いたので、一昨日羽田空港に写真撮りにいって来ました。
写真のために遠出したのはほんと久々です。3年前くらいはもっとライフワークっぽかったんだけどな~。
いかんです、最近まったくクリエイトしてない、受け身ばっかり。
インプットの時期なのかなーとも思うけど、怠惰な気もするな笑。

結論から言うとセキュリティー的に中々滑走路付近には近づけませんでした!
がーん笑。7キロ歩いた。足が棒だ。
でもあたし海外に行くと平気で8時間くらい歩くので、相当な距離なんだろうなと。
今度こそは万歩計持って行こうか。
友達がそれについて来れるのか不安です。まぁ、行動パターンが全然違うようなら無理せず別行動でいいと思うし。
そうしないと多分1ヶ月あったら絶交にもなり得る笑。

中国のこうゆう何とも言えない路地裏は凄く楽しかった。
ヨーロッパにはないし、あたしが行くのって北の方ばっかりなのでますますお目にかかれないかな、というか。
スペインとか路地裏楽しそう。でも超危なそう。

杭州写真
2010年 03月 18日 (木) 00:51 | 編集


杭州にて。
これ全部レンタサイクルです。至る所にあります。
そのくせにレンタルシステムがえっらい分かりにくいです。どうにかしてくれ~。
返却箇所は沢山あるのになんか借りるところは少ないというか...まぁよく分かりませんでした。
西湖っていう湖がありまして、そこを周遊出来るんですな。

ちなみに奥の方のおばちゃんにピント合わせてます。めっちゃ見られてます。

copyright (C) eleuthera fotografia 2007-2010 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。