FC2ブログ
呼吸するように自由に撮りたい
eleuthera fotografia 2007-2010
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィンランド1
2010年 04月 14日 (水) 11:13 | 編集
090s.jpg

フィンランドの寒々しい写真が沢山あるわけですが、どうしたもんか。
今日からは北欧の手焼載せていきます~。
合間に音楽とかはさみはさみなかんじで。
フィンランドのサンタ村はクリスマスに行くと日本人だらけらしい、どうでもいいけど。
好きだね~日本人サンタ!クリスチャンじゃないのにな!笑

デンマークのユースであった日本人の子に、フィンランドは海岸寒すぎるから行かない方がいい!
と言われたのに、気付いたら海にいました笑。
これも海岸近く。
うーん、自分が内陸(東京だけど)に住んでるからか、海を見ると単純にテンションが上がります。


そういえば、アクセス解析たまにみるんですけど、フランスから見てくれてる方がいるんですよね。
多分同じ方だと思うのだけど、フランスに住んでる日本人かなぁ....。
見てたら連絡下さい、なんつって。
フランス行くけどきっとパリには行かないというコース、不思議過ぎる。
リヨンをメインにまわるかもってかんじです。



以下、フィンランドの旅行写真ちょろっと。
≫ "フィンランド1" の続きを読む...
スポンサーサイト
helsinki!
2010年 02月 13日 (土) 01:02 | 編集
10.jpg


ヘルシンキのセントラスステーションにて。
フィンランドは全部トラムで市内移動したんで、普通の鉄道使いませんでした。
なのでこのセントラルもホーム行っただけで使ってないです。
時間無かったので全然ゆっくりできなかったけど、なんかこじんまりとした良い駅だったなぁ、と。
全部始発で、10番線くらいしか無いの。
硝子のアーチ型の屋根があって、この写真の右側に線路が並んでる感じです。
なかでは果物売ってたりして、なんかよかったなぁ。

ほんとは北欧写真沢山載せたいんですけど、いま載せちゃうと展示がネタバレになるので笑。
終わったらいっぱいのせよーと!



ホームの写真があったので追加。
こんなだったっけな、手前にキオスクとか発券場とかあって、結構人いました。
MYLO0302.jpg
カモメ食堂のあれ
2009年 07月 15日 (水) 00:24 | 編集
23歳になった。

短いようだけど23年も生きて来たんだなーと思う。
年齢なんてのはただの数字で、記号にしか過ぎないんだと思うけど、
それにしたって23歳は大人だ。
見た目が幼いとか、中身がダメだとか、周りが年上だとか、
割と年下のつもりでいたのだけど、
残念ながら私は世間的に立派な大人の年齢になってしまった。
なんという残念な大人だろう。

子どもの心を持っていたいけど、
「大人にはりたくない」と、いつまでもみっともないことを言うのは、
そろそろ止めなきゃいけないだろうか。


誕生日と言えば、先月の母の誕生日にかもめ食堂で食べたものを再現して作ってみた。
続きからどうぞ


≫ "カモメ食堂のあれ" の続きを読む...
ニューハウン
2009年 06月 22日 (月) 04:14 | 編集


果たして本当にそう発音するのか定かじゃないが、コペンの一番の観光地(観光街?)
カラフルな建物が軒を連ね、一階部分はレストラン、オープンカフェもたくさん。

しかし訪れたときが日曜だったため面白いくらいにclose。
ほんと、日曜に飲食店が休んでどうする。
は た ら け よ !
と思いました。正直笑。

それにしてもこの写真はまったくカラフルじゃなくて参る。
ほんとはこんなところ


そういえば今年も大学の芸祭で展示する事になりました。
去年みたいな物凄く人のくるとこじゃないので、多分ひっそりってかんじです。
建築に紛れて素知らぬ顔で写真出そうと目論んでます。みんなごめん。



北欧旅行中、狂ったみたいにずっとこのアルバム聴いてました。
北欧に行ったのに北欧の大好きな曲ほとんど聴かなかった。
この人たちは日本のバンドの中ではかなりUK色が濃いと思うけど、
暗過ぎず、なんともいえない温度感がすごくあってた。
日本に帰って来てからはそこまで聴いてないけど、どの曲聴いても旅行の風景が浮かぶ。
なんか大切なアルバムになっていしまったなー笑。



テナーは高校のときすっごい好きでした。
何年か離れてたけど、nexusはとってもかっこいいアルバムです。おすすめ。
青空
2009年 06月 16日 (火) 23:50 | 編集


久々に写真。
スウェーデンは見事に天気に恵まれて、3日間ともすっごい晴れてた。
雨振ってたり曇ってた方が、実は自分が思ってる北欧のイメージ(英もだけど)に
近いんだな、と写真を見て思う。
スウェーデンの写真が一番北欧っぽくない笑。

多分次に行くときも春休みだと思う。
いつか夏の欧州にも行ってみたい。
スペインとかラテン系は晴れのイメージ。
イタリアもきっともっとあったかい季節に行けばよかったな。




copyright (C) eleuthera fotografia 2007-2010 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。